SSブログ

本日健診日

本日は里帰りして初めての健診でした。

3週間ぶりにご対面です・・・ご対面しなくても元気なのはわかってましたが・・・。

出産は実家から程近い産婦人科でお願いする事にしました。

以前行ってた産婦人科は待ち時間が5時間とか普通だったけど、

ここは待合室には誰もおらず・・・すんなり診察できました。

別に人気がない産婦人科ではないらしいんだけど・・・台風きそうだったからかな・・・。

先生は優しそうなおじ様ってかんじで、看護師・助産師の平均年齢は高めでした。

いつもはパパと一緒なんですが、里帰り中だしパパはカナダにいるので今回は不参加。

かわりに実母と一緒にエコーを見てきました。

一応初診なのでエコーで隅から隅までべビーの状態を確認。

お腹の左側に頭を下にして運動してました・・・。

エコー中も手足を動かし、ここから早く出せといわんばかりに暴れてました・・・。

推定体重は1040グラム、頭の大きさが7センチ。

3週間前より体重が400グラム、頭が1.5センチ大きくなってました。

先生には小柄かな~って言われたけど、元気に動き回ってるのでなんの心配もなさそう。

大きめだろうが小さめだろうが元気に産まれてきてくれればそれで満足です。

入院の予約をして、これから気をつけること、入院時の説明を聞いてきました。

臨月までは2週間に1回の健診になるそうな・・・お金かかるわ・・・。

無駄遣いしてないけど、更に節約しなきゃね。


2006-05-19 17:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
カナダへ出発友人結婚式 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。